ねこがすき、ネットが大すき

ネットの仕事をしながら、ねこと暮らしたい。

全巻買っている猫コミック

超オススメ猫コミック!

「夜は猫といっしょ」に続いて、お気に入りの猫コミックをご紹介します。
もちろん、全巻買ってますよ。

 

「デキる猫は今日も憂鬱」は、ユニークでユーモラスな主人公と
猫の日常生活が魅力のコミックです。

 

アニメ化もされたのですが、めちゃくちゃ面白くて、
放送時には書店はマンガが売り切れ続出で全巻揃えるのに苦労しました。

 


www.youtube.com

 

デキる猫は今日も憂鬱

物語は、片付けられない系女子のOLである福澤幸来が、
ある雪の降る冬の日に小さな黒毛の野良ネコを拾うところから始まります。

 

この子猫は諭吉と名付けられすくすくと育ち、
やがてクマのように巨大な身体に成長します。

 

諭吉は喋れないものの人語を理解し、二足歩行するだけでなく、
スーパーで買い物をして炊事・洗濯・掃除などあらゆる家事を
パーフェクトにこなす能力を持っています。

幸来はそれまで栄養不足で仕事疲れが溜まりがちでしたが、
諭吉の作った『栄養バランスの取れた手作り弁当』で食生活も改善し、
仕事でも結果を出すようになります。

 

ぶっきらぼうな性格の『デキる猫』の諭吉が、家事のできない『ダメ人間』の
飼い主・幸来を世話するという、主従が逆転した2人を中心に、
ありふれた日々を淡々とコミカルに描いた作品です。

 

疲れた時に読むと、幸来と諭吉のやり取りにめちゃくちゃ癒されまくります!
ぜひ読んでくださいね!

 

アニメ2期の発表はよw

では、また!